育児パパのLet's enjoy life

共働きしながら二児の育児。家も買ってさあ新生活がスタート!?お庭造りや育児と趣味をlet's enjoyしていきます。

狭いお庭をレンガで囲ってみた結果

春もいよいよ5月の連休を迎え夏が直ぐ近くのところまできました。家でも春夏秋冬を視覚で楽しめたらと思い、植物を植えてみました。元々は嫁の趣味が寄せ植えだったので、共通の趣味が持てたらと思い始めた訳ですが、今では私の方が土をいじる時間が長い気がします。

f:id:haru2345:20170508083728j:plain
f:id:haru2345:20170508083822j:plain

まずはレンガを購入するために、近くのカーマホームセンターへ行ってみました。買う前までモルタルを使うかかどうかを悩み続け、ますはレンガを並べて見てから再度考える事にしました。はい。優柔不断です。

f:id:haru2345:20170517085108j:plain

レンガ30個を使いましたが、1つ72円でしたので総額は2160円でした。やはり小さな花壇とは言え、雰囲気ががらりと変わりました。f:id:haru2345:20170517085338j:plain
4歳の長男もレンガをならべては、はみ出した土を掃除してくれるなど最後までお手伝いしてくれました。

触ればグラグラするレンガですが、モルタル使わなくても良い感じになったと思います。

次は日陰の庭作りに挑戦します。