育児パパのLet's enjoy life

共働きしながら二児の育児。家も買ってさあ新生活がスタート!?お庭造りや育児と趣味をlet's enjoyしていきます。

5月のいちご狩り。つみつみいちごファームで大粒いちごを食べてみた

連休最終日の5月7日に岐阜にあるつみつみいちごファームへ行ってきました。ここは1月から何度も予約を取ろうと試みていましたが、電話中であったり1ヶ月以上先まで予約で埋まり、なかなか行ける機会がなかったのですが。

5月に入りたまたま、連休最終日が予定が入っていなかったので、つみつみいちごを思い出し電話をしてみました。今まで電話中が多かった、つみつみいちごファームがあっさりと繋がりました。ホームページも時期が終わりに近いのか、

5月7日もあっさりと予約が取れて念願の『つみつみいちごファーム岐阜』へと行く事が決まりました。そうなると子供達が大喜びです。行くと決まったとたん、100個食べるとか、1000個食べるとかパパとどっちが沢山食べるか競争とかおおはしゃぎでした。

到着したらまずは受付です。駐車場も広く困る事なく停められました。

f:id:haru2345:20170517123940j:plain

ビニールハウスがいくつもあります。f:id:haru2345:20170517124756j:plain

5月のお値段
大人 1500円
小学生1200円
幼児 900円

通常のお値段
大人 1700円
小学生1400円
幼児 1000円(3歳以上)

今回は大人2人、幼児4歳と2歳でしたので、3900円かかりました。やはりいちご狩りは高いです。f:id:haru2345:20170517182746j:plain

しかし子供達はおおはしゃぎ。実際食べるまで小粒で甘くないのでは無いかと思っていましたが、大粒で甘くて大変美味しかったです。2歳の長女はいちごの一番甘い先っちょだけ食べて、残りを兄ちゃんとパパに上げる作戦に出て来ました。f:id:haru2345:20170517183259j:plain
f:id:haru2345:20170517183515j:plain

結果
長男18個
長女 5個
パパ28個
ママ37個

合計89個

ママの勝利となりました。3900円で89個と言う結果ですが、スーパーで売っている濃姫とは明らかに違います。これは断言できます。

良くいちご狩に行ったつもりで、いちごパーティてのも聞きますが、子供達の楽しみ方が全く違いますよね。いちごを食べる事だけが目的ではなく、数日前から楽しみにしている姿を見ては、『行ったっもりでカネスエで5パック買って食べよう』とはもう言えないです。

はい。私も行ったっもりでいちごをスーパーで買えば良い派でした。これからは1年に1回位はいちご狩りに行きたいとおもいます。
f:id:haru2345:20170517233228j:plain

つみつみいちごファームの良いところがまだあります。近くに小川が流れており、水がとても綺麗。ドジョウやメダカ、カエルがいて子供達は追いかけて遊んでいました。

更には樽見鉄道が良い味を出しており、昔の田舎の風景にタイムスリップした気持ちにさせてもらいました。