育児パパのLet's enjoy life

共働きしながら二児の育児。家も買ってさあ新生活がスタート!?お庭造りや育児と趣味をlet's enjoyしていきます。

リネージュⅡレボリューション 2日記 先行登録

8月23日いよいよ始まりました。PCのリネージュ2世代の我々には待ち望んだ日。でも運営がNCJではなくnet marbleと言う事で、リネージュⅡらしさが残っているのか心配でした。

f:id:haru2345:20170824205749p:plain

まずはアプリを起動すると、サーバーと名前の入力です。事前登録されたかたは、メールが届いているので、その中の予約コードが必要になります。

ゲーム内登録手順>
1.先行登録したサーバーを選択
2.キャラクター作成時に、キャラクター名を入力してキャラクター作成ボタンをタップ
3.事前登録キャラクター名確認画面が表示されて「認証する」ボタンをタップ
4.予約コード入力画面で予約コードを入力して「OK」ボタンをタップ
5.キャラクター作成完了

開始から流れる音楽は正にリネージュⅡ。懐かしさに浸りながら、スムーズに進める事ができました。

メインストリート
デイリークエス
ウィクリークエス
ダンジョン
武器や防具のlevelアップと合成
Mobのコア集め

チュートリアルに一時間以上は要しますが、やる事は一杯です。しかし、インベントリは課金で増やさないとかなり厳しいと思われます。

エストは自動で眺めているだけですが、武器や防具のlevelアップや合成で考えてみたり、Mobのコア集めをしてみたりと、やる事は初めて数時間でもメインクエ以外にもありそうです。

リネージュⅡのオープンベータからの経験者なら音楽を聴きながら進めるだけでも、当時の思い出がよみがえります。

ただ、始めたばかりなのか、他プレイヤーとの絡みはまだ一度もありません(笑)