育児パパのLet's enjoy life

共働きしながら二児の育児。家も買ってさあ新生活がスタート!?お庭造りや育児と趣味をlet's enjoyしていきます。

鈴鹿サーキット モートピアへ行ってみた

久々にリネージュⅡレボリューション以外を書きます。今もリネージュⅡレボリューションは続けていますよ。

子供の誕生日のお祝いに「鈴鹿サーキット モートピア」へ行って来ました。弥富から鈴鹿まで高速道路を利用しましたが、正直下道でも時間的には変わらないと思います。料金は1000円でしま。

鈴鹿インターから降りて鈴鹿サーキットまで20分程走らせました。結構遠いなと言う印象です。

11時頃到着しましたが、駐車場が結構うまっており、入園口からは徒歩5分以上離れたところへ泊める事になりました。

f:id:haru2345:20170928084150j:plain

さて入園です。

パッと見渡した感じは、混んでは無さそうですが、アトラクションの前には行列が。

おおよそ30分~45分待ちの看板が出ています。ディズニーでは一時間待つ位は当たり前の感覚が植え込まれいますが、遊園地で30分以上待つとは思いませんでした。

また、鈴鹿サーキットでは車が走っているのでしょうか。1日中エンジン音が鳴り響き、好きじゃ無い人には相当やかましい思いをするかもしれません。

しかし、子供たちは大はしゃぎ。楽しかった乗り物の順位を付けてもらいました。

3位 アドベンボートフロンティア 16時半頃から30分待ち

見た目以上にボートを自ら操縦する事が出来て、大人も楽しめます。操縦出来るので、寄り道していると後ろから追い抜かれたり、追い抜いたりと面白い半面、多数でぶつかってごちゃごちゃする場面もありました。水しぶきによる着替えは必要無かったです。


2位アドベンチャードライブ17時15分から20分待ち

100cm以上の制限があります。長男はクリアする事が出来ました。このアドベンチャードライブを見た瞬間から、乗りたい!乗りたいと駄々を粉ね、5歳の人生の2度目のジェットコースターに乗りました。1度目はディズニーランドで乗りましたが、今回の感想が、「ディズニーランドは涙が出たけど、これは涙は出なかった」ったと。可愛い事言うじゃないか。

実際はジェットコースターと言うよりかは、急発車と急停車を繰り返す感じですかね。前に後ろに体が降られなかなか笑いが止まりませんでした。小さい子にもおすすめです。

1位 ene1 15時頃から45分待ち

4人乗りで子供を操縦席に座らせて、その後ろから大人がハンドルをフォローする感じで操縦します。車体が斜めになったり、S字クランクを通ったり、でこぼこ道を通ったり、水の中も通ります。細い橋なんかもわたります。冒険している感じがたっぷり味わえます。しかし車の操縦は楽しめるのですが、もう少し周りを森の中を走っているような、そんな感覚にしてくれるオブジェが多数あっても良いのかなと思いました。

食事は持ち込みが出来ないので、園内で取りました。ぶんぶんのパンケーキ屋さんです。

f:id:haru2345:20170929191756j:plain

テーブル席以外にも座敷席が多数あったのでここを選びました。パンケーキ食べ放題なんかもやっていました。味は甘さ控えめでなかなか美味しかったです。

f:id:haru2345:20170929193553j:plain

食事が持ち込めない割には、食事をする場所が少なくファストフードばかりでした。再入場出来るので、お弁当を持って行って車で食べるのもありかもしれませんね。ただし、ゲートから近いところに停める事が出来たらですが。

総括すると、子供はとても楽しめます。
普通の土日でも30以上並ぶ覚悟が必要です。
食事は持ち込めず、ファストフードばかりです。
2歳からでも遊べる乗り物がいくつかあります。
1日で全てのアトラクションは乗れませんでした。

夏にプールがあるので、合わせて行くともっと楽しめると思います。うちは2歳と5歳の子ですが5歳は乗れるけど、2歳は乗れないアトラクションもいくつかあり、「お姉ちゃんになってからね」と我慢させる場面がありました。

最後に子供たちはディズニーランドより面白かった言います。また家族で行こうと思います。