育児パパのLet's enjoy life

共働きしながら二児の育児。家も買ってさあ新生活がスタート!?お庭造りや育児と趣味をlet's enjoyしていきます。

リネージュⅡレボリューション 5日記AQUOS R

リネージュⅡレボリューションを始めて2週間が経ちました。今lv54まで来ました。課金はスターターパックの鞄を3000円程度したくらいで、今のところは不便なところはなく続けています。

スマホの「AQUOS R」でやっていますが、何の問題もなく、ぬるぬる動きます。でも画面は小さいので、文字が読みにくいですね。

フィールドボスで大勢が集まっても、かくつく事は一度もありません。

昔のスマホも引っ張りだして、2台でやりはじめました。昔のリネージュ2は1台目のPCをダンサーで、2台目のPCをプロフィットでやっていました。リネージュⅡレボリューションはオートなのと、野良PTも組みやすいので2台持つメリットは少ないんですけどね。

しかし、この2台目のスマホAQUOS ZETA SH-01G」は、グラフィクの設定を最低に落としても、カクカクですね。何とかゲームはやれますが、ストレスが貯まるのは確実です。

リネージュⅡやるために、「AQUOSR」を買ったのかと良く言われますがその通りです。画面が割れたスマホを我慢して、AQUOSRまで待ちました。

しかし、リネージュⅡレボリューションはスマホの消耗がとんでもなく激しいです。仕事中は放置狩や、通勤中は放置に向けての準備、家に帰ってからも放置。休ませる時間は寝ている時間帯だけですかね。

熱を余り放たないAQUOSRでもたまに熱くなっているので心配になります。特に横に寝かせてしまうと、床と接触し熱を持ちます。なので放置の歳は、風通しの良いところで、壁や床との接触部分をなるべく減らして立て掛けています。すると熱をあまり持ちません。さすがAQUOSRです。