育児パパのLet's enjoy life

共働きしながら二児の育児。家も買ってさあ新生活がスタート!?お庭造りや育児と趣味をlet's enjoyしていきます。

鈴鹿サーキット モートピアへ行ってみた

久々にリネージュⅡレボリューション以外を書きます。今もリネージュⅡレボリューションは続けていますよ。子供の誕生日のお祝いに「鈴鹿サーキット モートピア」へ行って来ました。弥富から鈴鹿まで高速道路を利用しましたが、正直下道でも時間的には変わらな…

リネージュⅡレボリューション 5日記AQUOS R

リネージュⅡレボリューションを始めて2週間が経ちました。今lv54まで来ました。課金はスターターパックの鞄を3000円程度したくらいで、今のところは不便なところはなく続けています。スマホの「AQUOS R」でやっていますが、何の問題もなく、ぬるぬる動きま…

リネージュⅡレボリューション 4日記 転職までの感想

完全にはまりました。初めはオート移動、オート狩ってどうなの?とか思っていましたが、音楽がとにかく懐かしい。話せる島やグルーディンの街の音楽がPCリネージュⅡまんまです。更にMobを叩く際に出るクリティカル音もまんまで、回避ボタンやスキルは無いで…

リネージュⅡレボリューション 3日記 クエスト

リネージュⅡレボリューションを始めて3日経ちました。lv33になり無事転職を終え、メイジからエルダーになる事ができました。ここまで進める中で、lvを上げる方法がいくつかありますので紹介しておきます。メインクエスト リネージュⅡレボリューションのメイ…

リネージュⅡレボリューション 2日記 先行登録

8月23日いよいよ始まりました。PCのリネージュ2世代の我々には待ち望んだ日。でも運営がNCJではなくnet marbleと言う事で、リネージュⅡらしさが残っているのか心配でした。まずはアプリを起動すると、サーバーと名前の入力です。事前登録されたかたは、メ…

リネージュⅡレボリューション 1日記

リネージュⅡをダウンロードしてみました。おおよそ5分程度で出来たと思います。リネージュⅡはPCではopenベータから5年近くやりました。寝るか仕事するかリネるか。寝る間も惜しんで熱中したのを覚えています。仕事を辞めるかどうかも本気で悩んだほどでした…

オアシスパークで夏を満喫!

アクア・トト岐阜の橫に併設されているオアシスパークをご存知でしょうか。私は家族でアクア・トト岐阜の年間パスポートを購入し、アシカのマリンちゃんに会った後には必ずオアシスパークで子供達は遊んで帰ります。そのオアシスパークが2017年7月22日から「…

4歳長男と138タワーから江南フラワーパークまでサイクリング

4歳の長男が補助輪無しで自転車に乗れるようになりました。5回程度後ろから転ばないように押してあげていた位で特に転ぶ事も無く乗れてしまうとは・・・。長男は運動神経抜群なんじゃないのか!?何て親バカな事を考えつつも、これもストライダーを2歳から初…

5月のいちご狩り。つみつみいちごファームで大粒いちごを食べてみた

連休最終日の5月7日に岐阜にあるつみつみいちごファームへ行ってきました。ここは1月から何度も予約を取ろうと試みていましたが、電話中であったり1ヶ月以上先まで予約で埋まり、なかなか行ける機会がなかったのですが。5月に入りたまたま、連休最終日が予定…

いちのみやリバーサイドフェスティバルに家族で行ってみる

さていよいよ5月の連休がスタートします。我が家の恒例行事は138タワーのリバーサイドフェスティバルに参加する事です。長男の目的は『マスの掴み撮り』からの自ら焼いて食べること。マスや鮎の掴み撮りと聞くと、目の色を変える可愛い長男です。この、いち…

子供大好き、15分で簡単料理きのことモッツァレラチーズのトマトソースパスタを作ってみた

料理は良くするのですが、どうも写真を撮る事を忘れてしまい、食べ終わった後にブログに載せれば良かったと後悔する日が続いています。今日は長男からも『トマトソースのスパゲッティ食べたい!』とリクエストを貰いました。『ケチャップのパスタ?』と私が…

狭いお庭をレンガで囲ってみた結果

春もいよいよ5月の連休を迎え夏が直ぐ近くのところまできました。家でも春夏秋冬を視覚で楽しめたらと思い、植物を植えてみました。元々は嫁の趣味が寄せ植えだったので、共通の趣味が持てたらと思い始めた訳ですが、今では私の方が土をいじる時間が長い気が…

狭い庭にブルーベリーを植えて見た

家を買って初めての春を迎えます。夫婦で寄せ植えや、ガーデニングの共通の趣味を持てたらと思い、庭つくりをはじめました。嫁は寄せ植えが趣味でアパートに暮らしていた頃から、玄関回りを花でいっぱいに飾っていました。そこで庭を作って行く過程で私もガ…

1回目のブログは何を書けばよいのか考えてみた

『育児パパlet's enjoy life』1回目のブログを書く訳ですが、一体何を書けば良いのか。題名を決めるまでにも半年を要し、あれを書こうかこれを書こうかと思いばかりが膨らんで、さあ書こうといざ構えると題名が決まらない。そして始めに何を書けば良いんだ…